楽しかった運動会も終わり、子どもたちはゆったりと遊んでいます。
運動会の余韻が残っているのか、踊った曲をかけると、すぐにかけ寄り、うれしそうに踊りはじめる子どもたち。
ある日、年中さん、年長さんが頑張って練習する姿を、いつもジーっとながめていた年少さんやみかん組さんに、年長さんの曲を流してみました。
そして、練習用で使っていた旗をそばに置いておくと・・・
そこには、年長さんのようになりきって踊る年少さんやみかん組さんのかわいい姿がありました!!
ちいさな体で一生懸命に旗を大きく振り、隊形変換の場面では行進をして移動し、組体操の「おうぎ」も真似しようと夢中になって自信満々に表現する姿は、何だか心温まる時間になりました。







